技術者教育の確かな実績。安全構築と技術者倫理のたゆまぬ研究。佐藤R&Dの豊富な経験をお役立てください。 代表取締役 佐藤国仁

真のエンジニアとしての自立を支援する 技術士試験突破講座

突破講座「若夏の教室」を開催します。
2019年度(平成31年度)技術士第二次試験改正についての解説と取り組みの方法を詳細に説明。想定問題も掲載。
2019年度(平成31年度)技術士第二次試験突破講座の案内
日刊工業新聞社 技術士第二次試験「筆記試験」突破講座<2019年度試験改正対応>のプラザ

専門職技術者として一流の技術者を名乗るためのわが国唯一の国家資格、それが「技術士」です。
SATO R&Dの「技術士試験突破講座」では、すべての試験科目の対策を行って、みなさまの受験準備をサポートいたします。資格取得と、技術者として大成するための能力を育ててください。

突破講座の5大特色

10有余年の指導実績に基づく、すぐに役立つ独自教材 「論文の骨組みシート」によって論文を“設計”する 書籍執筆者を含む、部門別熟練指導者による個別指導 試験準備の工程管理を強力にサポートする受講カルテ 回数制限無しのフリーQ&A

突破講座の内容をもっとみる

講師陣のご紹介

突破講座が開講している各部門の講師は突破講座の自慢であり財産です。いずれも突破講座の指導法に熟達し、また多くの講師は技術士受験参考書の著者でもあります。その高い能力と熱意を持ってみなさまのご指導に当たっています。

出版物のご紹介

1994年の『技術士試験突破マニュアル』の刊行以来、技術士試験受験に関わるテーマを中心に、技術者のキャリアパス等の分野まで幅広く多数の書籍を発行しています。さらに多くの講師が各部門ごとの専門特化した書籍を執筆しています。

よくあるご質問
ページのトップへ